fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
良かった所、悪かった所
引っ越しをして家が広くなったことで、気持ちに余裕が出てきた気がする。

1階で子どもたちが騒いでいても、

2階の書斎でパソコンしていれば気にならないし、

夜寝るとき、子どもの寝相が悪くても部屋が広くなったのでちょっと離れれば大丈夫。

通勤も楽になった。

今までは混雑している電車を乗り継いでいたのが

今はバスで一本。時間どおりに来ないっていうのはあるけど

遅れても3分くらい。これくらいなら気にならない。

前は駅のホームに人がたくさんいて、電車に乗るのが大変だったけど、

今はひとりでバス停に立っている。(これはこれでちょっと寂しいかな・・・)

自分の時間が増えて良い感じです。

でも一つ困ったことが・・・。

それは近所のスーパーが今までより高くなったこと。

前はすごく安いスーパーが徒歩1分の所にあって、かなり便利だったんだけど、

いま近くにあるスーパーは高い!

前のスーパーが安すぎたのかもしれないけど、

ちょっと買い物しづらくなってしまった。(お金的に・・・)

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

スポンサーサイト



引っ越しの影響。
引っ越しをして一番喜んでいるのは子ども達かも。

RYUが引っ越しを嫌がっていたので心配していたけど、

まわりの人たちがRYUが不安にならないように気を使ってくれたり、

PAPAとMAMAもRYUの気持ちを考えて生活していたら、

RYUも新しい環境に慣れてきて、

いまはMAIちゃんと楽しそうに家の中を走り回ってる。

引っ越す前は、下の階に住んでいる人に迷惑がかかるので

「やめなさーい!」って怒っていたけど、

もう起こる必要はなくなった。

PAPAもRYUも嬉しい。

一軒家になって階段を使うことが多くなったけど、

RYUがMAIちゃんと手を繋いで昇り降りしてくれるようになった。

妹思いのRYU。

PAPAは引っ越しで、階段を何十往復もしているので膝が痛くて悲しい・・・。(-_-;)

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

リフォーム後の写真!
リフォーム後(キッチン)
キッチンはこんな感じになりました!

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

引越し終了!
や~~~っと引越しが終わった

金曜日の夜の梱包作業から、

土曜日の引越しアンド荷物の梱包作業。

そして日曜日の引越し、開梱、近所への挨拶まわり

月曜日は有給休暇をとって、いろいろな手続きアンド開梱作業。

まだまだ荷物が山積みになっているけど

生活は出来るようになった。

日曜日、月曜日とテレビの配線をしても見ることができず、

インターネットもやっと今日開通

二日間は世の中の動きがわからなかった。

そういえば北京オリンピック終わったんだなあ

結局テレビはリフォームのときにアンテナ線を傷つけていたから見られなかったみたい

まぁ、たまにはテレビのない生活もいい感じです。

さぁ、荷物が全部片付くのはいつになるのかな

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

引っ越し前日。
明日は引っ越しです…。

なので今日は朝から新居の掃除をしてきた。

今までと違ってちょっと広くなったので

掃除機をかけるだけで、かなり時間を使ったよ(ToT)

引っ越しの梱包もあるので全部掃除出来ず…。

まぁ引っ越ししてから徐々にキレイにしていこうかな。

新しいキッチンはキレイすぎてなんだか使うのが怖いよ…(-_-;)

やっとこの時間になって梱包の終わりが見えた。

子どもがいると引っ越しも大変だ。

3年前の引っ越しはRYUも小さかったし、MAIちゃんもいなかったし楽だったなぁ。

さぁ、また明日から忙しくなるぞ。

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

猛反発!
昨日、MAMAがRYUに引越しの話をしたそうだ。

今まで引っ越しについて誤魔化してきたが

日曜日に引っ越しをしなければいけないのでついに話をした。

RYUも引っ越しという重大さを理解したようで

「いやだ、いやだ」と猛反発。すねてしまったようだ。

MAMAも困ってしまったので、

子どもたちがドタドタと走り回ったから、1階に住む人から苦情がきて

出ていかなければならない設定にした。

そして、苦情の電話がきたように演技したらしい・・・。

さて引っ越しまであとわずか。どうなるかな?

PAPAも環境が変わってしまうので、ちょっとドキドキしています。

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

PAPAのこと・・・。

夏休み日は子どもたちとずっと一緒にいたので、

会社が始まり、子どもたちと会えない時間が多くなって、寂しい思いをしているPAPAですが

子どもたちは子どもたちで楽しい時間を過ごしているようで・・・。(T_T)

RYUはじいちゃんと水族館にいったり、(今週は鉄道博物館にも行く予定)

MAIはMAMAと楽しく過ごしているみたいです。

PAPAが会社から帰るとMAIが甘えてきたので

「MAIちゃん、PAPAのこと好き?」と聞くと

「イヤ・・・(-_-;)」と首を横に振ります・・・。(ToT)

今度はMAMAが「MAMAのこと好き?」と聞くと

嬉しそうに「ウン!」とうなずきます。

PAPAにとっては哀しいコミュニケーションだなぁ。

今度はお菓子で釣って「PAPAちゅき」って言わせてやる~!

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

夏の終わり。
永遠に続くかと思われた夏休みも今日で終わり。

9連休なんてあっという間。

今日は涼しくてすごしやすく、夏も終わりだなぁって感じ。

来週の日曜日には新居への引越しが控えているので

また忙しくなりそう。

今日も新居を見てきたけど、2階と1階の天井部分の壁紙がかわってきれいになってた。

来週の引越しまでに間に合うのかな?

あと洗面台を取り付ける予定だけど・・・。

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

感動。
オリンピックはやっぱり熱い

結果が良くても悪くても、

真剣に勝負している姿はかっこいい

こういう姿を子どもたちには見て欲しいなぁ。

そして真剣に取り組める何かに出会って欲しい。



みんなでオリンピック中継を見ていたら、MAIは体操の映像で「でんぐり返し」を始めた・・・

体操に興味を持ったのだろうか??

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

プール。
プールってなに?

                         

夏休みなので、RYUとプールに行ってきた。

そこでこんな掲示が。

「外気温32℃」

「水温32℃」

・・・・・・・

意味無いじゃん。

外気温と水温が一緒だったらどうなの?

まぁ、あんまり涼しくは無かったけど、

RYUがものすごく楽しんでくれてよかったよ

昔は水が怖いって感じだったけど、

今日はプールが楽しすぎて、そんなことも考えなかったみたい。

PAPAもそんなRYUと遊べて楽しかった。

ケンカが多い親子だけど、今日は絆が強くなった感じがしたよ

また来たいけど、今日行ったところは流れるプールに人がいっぱい・・・。

流れすぎだよ

もっと空いてるプールがいいなぁ。

あっ、日焼けで背中が痛い

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

夏休み☆
9連休の夏休みも6日目が終わろうとしてます。

今思うとあっという間。

8月の終わりごろには引越しがあるので、今から引越しの準備が大変だ

部屋じゅうにダンボールが積みあがっていく

いつの間にこんなに荷物が増えたんだろう。

昔は少なかったのに、子供の荷物ってあっという間に増える・・・。

                         

新しいお家も、まだリフォームの最中なので、

ここはどうしますか?とか、

ここはこうしてください、とか。

まだいろいろとやることがある。

今は古い壁紙を剥がして、下地の処理をしている最中。

壁紙が真っ白になったら、またイメージが変わるんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

夏休み。
土曜日から夏休みが始まってもう4日目。

会社に行ってるほうが楽かも知れません。

最初の3日間は実家に帰ってきたけど、

新幹線の移動は疲れる。

MAIちゃんが言うことを聞かないので、新幹線の中を歩き回って親を困らせるし

食べ物は食べ散らかすし・・・。

RYUの小さいときを思い出したよ。

たしか大変だった・・・。

もう少し大きくなれば楽になる。

がんばろ。

RYUはおじいちゃんと蝉取りしたのが楽しかったみたい。

あと花火も。初めて花火やったんじゃないかな?

MAIちゃんもようやくおじいちゃんとかに慣れた様子。

今までは抱っこもできなかったから。よかった。

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

キッチン。

昨日もまた会社帰りに新居へ寄ってきた。

オリンピックのサッカーを見たかったけど、リフォームの進行具合も気になる。

ちょこっとだけ中を確認してすぐ帰ろうなんて思っていたら

まだ大工さんが仕事をしていて帰りづらくなってしまった。

結局大工さんが帰るまで作業を見学することにした。

この前は無かったキッチンがドーンを存在感を出していて

「おぉ~!」って感じ。

養生してあってまだ完全には見られないのだけど

新しいキッチンって良いです。

あとは壁紙と新しい洗面台だけかな。

完成が待ち遠しいです。

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

地デジを見よう!

うちはまだ地デジが見られません。

でも、今度引っ越しするときに

地デジも見られるようにしようかなぁと考え中。

電気屋さんでみると「いいなー」って感じ。

先日も電気屋のテレビに映ってた椎名林檎に釘付け・・・。

よし、地デジだ!

今のテレビはブラウン管テレビだけどD4端子がついているので

マスプロなんかの地デジチューナーだけつければハイビジョンで見られるはず。

でも、録画するときは画質が落ちるのかな?

そうすると、地デジチューナー付きのHDDレコーダーなんかにした方がいいかな。

レコーダーも結構いい値段するからな~。

アナログ放送が終了するまで、あと3年。

中途半端な時期だね。

テレビは今のままでも十分使える。

ていうか、液晶テレビは場所取らないかもしれないけど

なんか目が疲れる。

スポーツ番組はやっぱりきつい。

さてどうするか・・・。

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

自分の家。

昨日は久しぶりに新しい家に行ってきた。

リフォームの進行具合を見てきたのだ。

仕事帰りに何回も通っているので、

やっと自分の家になるんだという愛着がでてきた。

家の中はリフォーム中なので相変わらず汚い。

あんまり進んでないなぁ・・・と思って下を見ると、

新しいフローリングが張ってあった。

新しいフローリングの上から傷が付かないようにカバーがしてるので分かりにく
かったけど

確かに新しいフローリングが。

「おぉ、ちゃんと進んでる」とちょっと感心。

フローリングの色についてかなり迷ったけど、この色にしてよかった。(たぶん)

あとはキッチンがドンっと設置されればまた違った感じになるんだろうな。

はやく終わってリフォーム。

なぜなら、住宅ローンと今の家賃の二つを払っているから・・・(T_T)

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

世界の・・・。

うちの子どもたちのブームは、

「オモロー!」です。

RYUがやるとMAIも真似してやっているみたいです。

MAMAが言ってました。

さすが世界のナベアツ。

ちょっと前までは、「グ~!」

って言ってたのに。

子どもたちを見ていれば、誰が売れているかがすぐ分かります。(-_-;)

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

IKEA
イケアは駐車場代がかからないので嬉しい(^O^)

でも物がたくさん置いてあるので、子ども達がすぐに迷子になる(T_T)

ダイニング用の椅子あるといいなぁ。

ブログランキングに参加しています! 応援クリックお願いします!

Profile

 PAPA

Author: PAPA
東京都在住、32歳。
子供大好きパパの育児日記です。
RYU(5歳)、MAI(2歳)
の成長と日々の出来事を日記にします。

Calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
JAL CARD

book
Recent article
Recent comment
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Category
A search in blog
予定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベルメゾン

ベルメゾンネット
CUT&SEWN

モノ・マガジン オンライン
iTunes

 iTunes Store(Japan)
mono
モノ・マガジン オンライン
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
Link